チャンピオンズリーグ準々決勝でユベントスと対戦
次回のアスルグラナの対戦相手はイタリアチーム。アウェーの第1レグは4月11日、カンプ・ノウでの第2レグはその1週間後
チケットと美術館
ニヨンで行われたチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選会で、ルイス・エンリケ率いるチームがユベントスと対戦することになった。トリノでの第1レグは4月11日、第2レグは同19日にカンプ・ノウで行われる。なおバルサはカンプ・ノウでPSGとの第2レグでゴールラッシュを展開(6−1)して同ラウンドへ進出している。
直近での両チームの対戦は2014/15シーズンのチャンピンズリーグ決勝。ベルリンでの対戦ではラキティッチ、スアレス、ネイマールJrのゴールによりルイス・エンリケのチームが1−3で勝利、通算5回目となるビックイヤー獲得を果たした。さらに今回、ダニ・アウベスがカンプ・ノウに戻ってくることになる。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督のチームとの対戦は4月11日からスタート。バルサにとってはグラナダ、セビージャ、マラガと7日間で3つの国内リーグの対戦を終えたあととなる。第1レグ(セルヒオ・ブスケッツが出場停止)のあと、ロス・明日グラナスはレアル・ソシエダとホームで対戦。第2レグのあとにはサンティアゴ・ベルナベウでのレアル・マドリードとのクラシコが控えている。
ニヨンで行われた抽選会で決定したチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせは以下の通り:
アトレティコ・マドリード−レスター・シティ
ボルシア・ドルトムント−ASモナコ
バイエルン・ミュンヘン−レアル・マドリード
ユベントス−FCバルセロナ