2019年のメッシの10の目標
2018年は、レオ・メッシにとって、悪い年ではなかった。再び、リーガ優勝を手にし、国王杯も獲得し、またスペインスーパーカップもコレクションに加わった。もちろん、最多得点王となり、ゴールデンシューを個人的に得る活躍をしたのは、言うまでもない。
それでも、まだ、彼に残されていることはあるのか?2019年にレオ・メッシが新たに目指している挑戦をチェック!
5回目のチャンピオンズリーグ
メッシは、一度のみならず、今年の目標は、チャンピオンズリーグの優勝杯を掲げることだと名言している。過去に四回、制覇しているものの、今年の5月ワンダメトロポリタンで、キャプテンとして初めての優勝杯を持ち上げることを望んでいる。
3度目のゴールデンシューと6回目の最多得点王
アルゼンチン人クラックは、スペインのみならず、ヨーロッパでも、昨年、最多得点王に輝いた。その成功を 2018/19年のシーズンが終わるまで、続けていく意思を固めている。
バルサでの出場回数ランキング2位
メッシは、バルサの出場回数ランキングでアンドレス・イニエスタが持つ記録(674)までに、たった18試合と迫っている。 トップのシャビ・エルナンデスの記録までは、もう少し、残っている。シャビのバルサでの試合数は、 767試合だ。
ギグスの記録
もし、 FCバルセロナが三冠を持ち上げたら、メッシは、マンチェスターユナイテッドの選手、ギグス同様、一つのクラブで最も多くの優勝杯を手にする選手の3人目となる。
FKからのハットトリック
メッシのフリーキックは、より完成度を増している。エスパニョールを前に2得点をフリーキックから決めることができるなら、ハットトリックができないことがないのでは?
リーガでの最多勝利記録へ
メッシが、現在、イケル・カシージャスが保持している記録、リーガでの全史上における最多勝利数、334勝に追いつくまでは、あと、7試合のみだ。
リーガで400 ゴール
メッシは既にリーガで 398ゴールを決めている。この大きな数字、4-0-0に達するまでは、あとわずかだ。
ハットトリック50
FC バルセロナ及びアルゼンチン代表と共に、 GOAT メッシは既に49試合でゴールを決めている。たったあと一回で、50という数字に達することになる。
ペレの記録へ
ペレ はサントスで643ゴールを決めている。リオネル・メッシは、既にFCバルセロナで 573ゴールを達成しているが、メッシにとって、ブラジルのレジェンドと並ぶことは、特別な意味を持つ。今年、達成するのは、厳しいかもしれないが、絶好調なメッシにとって、その数字に近付くことは十分、可能だ。
国王杯で50ゴール
メッシはスペイン国王杯のみで 48ゴールを決めている。今年が終わるまでに50ゴールに達することは、十分にありうるだろう。
もっと読む