イニエスタ「とても素敵で特別な試合」
土曜マイアミで行われるクラシコについて、チーム主将とルイス・スアレスはともにシーズン開幕に向け「調子を上げて行く」ための助けになるとした
チケットと美術館
アンドレス・イニエスタとルイス・スアレスがクラシコを前に記者会見で話した。試合はマイアミのハードロック・スタジアムで行われる。チームのキャプテンは「とても素敵で特別な試合になる」としながらも一方で普段とは違うものになると考えている。「親善試合だし、プレシーズンでの対戦、また会場が違う。だけど僕らにとっては準備の一環。素晴らしいスペクタクルになるだろう」。
この点でウルグアイ人クラックも同じ意見を持っている。試合を前に当地では大きな期待が高まっているものの、シーズン開幕を控え「調子と自信を深め続けるためのもの」にすべきだとしている。なおバルサとマドリードは8月中順、シーズン最初のタイトルを賭けスペインスーパーカップで対戦することになっている。
2選手はネイマールJrがFCバルセロナでプレーし続けることを願っている。「チームが望んでいるのは彼が僕らと一緒に続けていって欲しいということ。だって彼はチームにとって重要なピースの1つだと考えているから」とイニエスタ。ルイス・スアレスも「彼は世界ベスト3に入る選手で、一緒にプレーできるのは喜び。もし出て行くとすれば残念なことになり得る」と話している。