車の中で… ウスマン・デンベレと一緒に
FCバルセロナの新加入選手について、もうちょっと詳しく知るために、フランス人サイドプレーの素顔に近づいてみよう
ウスマン・デンベレは、FCバルセロナに完全に加入し、正式発表された後、最初の練習に参加した。まだ、バルセロナに来てから数日しか経っていないため、彼について知るべきことはまだ、たくさんあるが、このインタビュービデオは、その最初の一歩となるものだ。
バルセロナの町に到着してから、デンベレはクラブメディアを前に話し、サポーターともことばを交わした。彼が好きな音楽は?自由な時間に聞いている曲は?バルサへの敬意については、「夢がかなった。いつもバルサのファンだった。なぜなら、バルサのプレースタイルとここでプレーした選手が好きだったからだ。チームの一員になれて、とても誇りに感じている」と話している。
ようこそ、 ‘モスキート’
中でも、サミュエル・ユムティティやリュカス・ディニュとの関係は、目をひくことの一つだ。バルサの二人のフランス人選手は、サイドプレーヤーへの歓迎メッセージを送った。デンベレは、ディニュがバルセロナについて多く話したこと、ユムティティがバルサでプレーする可能性について、何度かコメントしたことなどを明かしている。また、その点については、「サミュエルを知りあった時、彼は僕に自分の荷物を用意しておくようにと言った。なぜなら、ここに彼と一緒に僕を探しに来るから、だとね」他にも、なぜ、「モスキート」の呼称がついたのか、それはプレースタイルから来ていることなども合わせて説明している。もっと知りたければ、今すぐビデオをクリックしよう!
もっと読む