エルネスト・バルベルデ「勝ち点9がかかった大事な1週間になる」
FCバルセロナの監督は会見でヘタフェでのアウェー戦について話した
エルネスト・ベルベルデはチャンピオンズリーグについても別のチームについても話をしたくない気持ちでいる。その理由は現状で土曜のヘタフェ戦(現地時間16時15分、日本時間同日23時15分、コリセウム・アルフォンソ・ペレス)に意識を集中させているから。FCバルセロナの監督は試合前の記者会見で「勝ち点9を賭けて戦う我々にとって非常に重要な1週間」だとした。チームはチャンピオンズリーグ初戦のあと勝利を挙げてスタートする意識がある。「順位表を見るにはまだ時期が早い。今は自分たちの戦いぶりだけが重要で、我々が望んでいるのはポイントを勝ち取るため自分たちのプレーを確立させること」。
さらに監督は以下の質問について応えている:
ヘタフェについて
「ヘタフェは良い守備をし、相手チームを楽にプレーさせない。セットプレーは危険で、我々にとっては格好のテストになるだろう。彼らは一部に復帰したポジティブなエネルギーがあり、また良い形で新シーズンをスタートしている。難しい試合になるだろう」
選手のローテーション起用
「シーズン中にすべての選手たちが出場のチャンスを手にすることになる。我々は同じチームの仲間なんだから。次の試合までの間隔が短い時にメンバー変更するかどうかを見て行くことになる。とにかくローテーションするかどうかというより大事なのは勝つこと」
チームの状態
「状態というのは最終的には試合の結果次第。我々は勝ちながら良いレベルを続けて行けるようにやって行く」
「我々は落ち着いているが、1ヶ月前もそうだった。はっきりしているのは、ファンが希望を持つ形でやっていきたいということ」
もっと読む