Nike は、ダークなエンジカラーのFCバルセロナ2017/18年第三ユニフォームを発表
Nike は、FC バルセロナのダークなエンジカラーの 2017/18年第三ユニフォームも、今週の火曜日に発表した。既にNIKE.COM/FCB及びクラブの公式ディストリビューターで販売されている。この新しいユニフォームは、リスボンで9月27日にに行なわれるチャンピオンズリーグのスポルティング戦で初めて 着用される。
FC バルセロナの今季の第三ユニフォームは、 サッカー界におけるクラブの無二のポジションを祝う革新的なデザインで、最大の効率性を引き出すためのAeroswift テクノロジー及びディテールにも新機能が取り込まれている。
ユニフォーム、ズボン、ソックスに選ばれたカラーは、ダークなエンジ色だ。ネックはモダンカットながらシンプルな丸型だが、ユニフォームとソックスにおける幾何学模様が目を引くデザインとなっている。
また、ユニフォームの肩と腕には、バルセロナ市の有名な建築家を祝いモザイクのデザインが入った、ビビッドオレンジのラインが配されている。選手の背番号も、同じく鮮やかなオレンジカラーで、背部には、クラブと町が共に誇りを感じられるBarça(バルサ)の文字が入る。
ユニフォームのサイドには、ストライプが走り、ユニフォームのシャツからズボンのサイドにかけて、一体感のあるオレンジのラインが広がる。また、このラインが動く際に、最大の通気性と最大限の自由な動きを与える作りとなっている。
ソックスには、足とシューズのコネクションを向上させるためのナイキグリップテクノロジーが使用され、ナイキのスウッシュロゴの下にビビッドオレンジでBarça(バルサ)の文字が入る。
試合用のユニフォームとライフスタイルコレクション及びトレーニングウェアは、9月12日の火曜日から、NIKE.COM/FCB 及びクラブの公式ディストリビューターにおいて、購入可能だ。
もっと読む