ホーム

リオネル・メッシ、サッカー選手として 1.000ゴールに到達

デポルティーボとの試合で決めたハットトリックで、リオネル・メッシは、キャリアにおいて1000ゴール目に達した。

リオネル・メッシが再び、天文学的な数字に到達した。バルサの「10番」は、キャリアを通しての千ゴール目に達した。デポルティーボ戦で、ハットトリックを決め (2-4)、この数字に達したメッシは、FCバルセロナでは、687試合に参戦し、583ゴールをマークしている。メッシがバルサで最初のゴールを決めたのは、el 1 de mayo de 2005年5月1日、アルバセテ戦であり、ロナウジーニョのアシストを受けて決めたゴールから、この歴史的な数字まで、たどり着いたのだった。 

ゴールとの出会いは6 歳

メッシは、生まれた土地のロサリオで6歳の時にサッカーを始めた。FCバルセロナのインファンティルBに所属するまで、サッカーネットを 234 回、揺らした。

マシアで、チームメート、スタッフコーチ、ライバルを驚愕させ、バルサの育成サッカー  (インファンティル B - バルサ B) で、トップチームに所属するまで、105ゴールをマークした。 

アルゼンチン代表キャプテン、最多得点王 

ロサリオ出身の選手は、アルゼンチンA代表で123試合に参戦し、61 ゴールをマークsている。その多くが決定的な得点であり、2014年のW杯準決勝を決めるゴールだったり、 2015 年、 2016年とに年続けてコパ・アメリカへの決勝を導くゴールだったりしてきた。また、メッシはワールドユースを制覇した U-20と共に18ゴールを決めており、北京五輪で金メダルを手にした大会でも2得点をマークしている。

もっと読む