レバンドフスキとハフィーニャ、今季、共に20ゴールでトップ
ロベルト・レバンドフスキとハフィーニャはヨーロッパ五大リーグ内で共に20ゴールを決めた最初のタンデムだ
ロベルト・レバンドフスキとハフィーニャ、ハフィーニャとロベルト・レバンドフスキ。2025年の初めからバルサの攻撃を支配しているこの二人は、欧州の五大リーグ内で最多得点を決めているタンデムだ。
破壊的なゴール力
ハンジ・フリックのチームは、絶好調の波に乗っている。最近の4試合、つまり今年になってから、チームは16得点を決めており、その攻撃力を示している。その多くは、ハイレベルのゴール力を見せているタンデム、ロベルト・レバンドフスキとハフィーニャが鍵となっている。
20+20: 欧州一のタンデム
バルサは多くの若手選手を特徴としたチーム作りをしているが、そこで目立つのがベテラン勢、レバンドフスキとハフィーニャの経験力だ。今季、二人はそれぞれがr全ての大会を通して 20 ゴール超え を達成している。ポーランド人ストライカーが26ゴール、ブラジル人が20ゴールだ。
また、これは国内にとどまらず、ヨーロッパの5大ビッグリーグでの最多得点王タンデムでもある。バルサのタンデムは合わせて46ゴールを決めている。それに続く次点のタンデムが、バイエルン・ミュンヘンのハリー・ケーン(22ゴール) とジャマル・ムシアラ (14ゴール)の 36ゴール、さらにリバプールのモハメド・サラ(21ゴール)とルイス・ディアス(12ゴール)が決めている 33ゴールだ。
ちなみにフランクフルトのオマール・マウモウシュ (20 ゴール) とウーゴ・エキティケ (12 ゴール)の総計 32 ゴール、レアル・マドリードのキリアン・エムバペ (15 ゴール) とビニシウス・ジュニオールズ (14ゴール)の合計 29ゴールのタンデムがヨーロッパのトップ5となる。
もっと読む