ホーム

レアル・ベティス - FC バルセロナ: 挽回を目指せ

バルサは連勝を視野にセビージャに遠征

ソン・モイシュで勝利をあげた後、バルサは連勝を狙う。難しい11月はすでに終わった。12月はアウェーで勝利をあげる最高の形でスタートを切った。ハンジ・フリックの率いるチームは再び、アウェーで勝ち点3を目指す。年末までに勝利のリズムを取り返したい考えだ。まずは、ここ最近、バルサにとっては、良い成績をもたらしているスタジアム、ベニト・ビジャマリンでの勝利を目指す。

非常に良い過去のデータ

バルサは、ベティスのホームに遠征した最近13試合で、1試合を負けていない。最後に遠征した試合のリーガでは、2-4 で試合を終えている。また、ベティスは最近、バルサと対戦した22試合中19試合を落としている。

バルサはまた、マヌエル・ペレグリーにを前にした試合にも勝っている。現在のベティスの監督は、アンダルシアのチームを率いて5年目になるが、これまで26回バルサと対戦しており、勝ち点をあげたのはその中の7回のみだ。また、アルゼンチン人監督は、リーガで500試合目を迎え、この数字に達するのは、リーガで8人目だ。

状況の挽回を目指す

ベティスは最高の状況を過ごしているわけではない。今週の水曜日に、国王杯で次のラウンドに進んだばかりとはいえ、サン・アンドレウを前に必要以上の労力を使う必要があった。リーガでは現在10位に位置しており、二連敗した後の試合であり、最近4試合連続で勝ち知らずだ。

ベティスの監督は、FCバルセロナにとってはよく知ったメンバーを揃えている。中の5人までが元バルサの選手だ。マルク・バルトラ、エクトル・ベジェリン、アブデ、ビトル・ロケ、そしてセルジ・アルティミラがいる。ペレグリーには、アンダルシアのチームで数多くの負傷を抱えているエクトル・ベジェリン以外は数に入れることができる。ベジェリン同様欠場するのは、カルバーリョ、マルク・ロカ、ジョニー、フォルナルスだ。また、全てが悪いニュースではない。ベティスは、予想より早くイスコを取り戻した。アルタミラも同様だ。

招集リスト

バルサは金曜日にセビージャへ向かった。遠征の招集リスト23人は以下の通り:クバルシ、バルデ、イニゴ・マルティネス、ガビ、フェラン、ペドリ、レバンドフスキ、ハフィーニャ、イニャキ・ぺニャ、パブロ・トーレ、フェルミン、カサド、パウ・ビクトル、ラミン・ヤマル、オルモ、フレンキー・デ・ヨング、クンデ、エリック、シュチェスニー、アストララガ、エクトル・フォルト、ジェラルド・・マルティン、セルジ・ドミンゲス

もっと読む