ガビ、348日ぶりに復帰
バルサのミッドフィルダーは、2023年11月7日以来、初めてバルサのユニフォームを身につけてピッチに立った
日曜日は、バルサにとって、セビージャを前に5-1で大勝し、勝ち点3を手にしたというだけでなく、ガビが348日ぶりに戻ってきたという朗報もあった。バルサのミッドフィルダーは、昨年11月19日にスペイン代表で重症を負い、この日曜日の前に最後にバルサのユニフォームを身につけてプレーしたのは、実に昨年の11月7日、チャンピオンズリーグでのシャフタル・ドネツキ戦だった。
83分に拍手
長く待ち焦がれた瞬間は83分にやってきた。リュイス・カンパニスオリンピックスタジアムは、この日、シーズン最高の記録となる 47848人が入り、ガビがペドリと交代して入る瞬間を目撃することになった。高らかに拍手が鳴り響き、バルサのミッドフィルダーがピッチでアップを始めてから、プレーするまでの数分間、拍手は鳴り止まなかった。
フェルミンもカムバック
この試合で復帰したのは、ガビのみではなかった。66分には、フェルミン・ロペスがハフィーニャと代わって入った。ハムストリングでの負傷から回復し、バルサのミッドフィルダーは、バルサがバジャドリードを前に7-0 に勝った試合に参戦した9月17日以来の復帰を果たしたのだった。
もっと読む