「ビー・ストロング、キャプテン」 マルク・テア・シュテーゲンに捧げるTシャツ
辛い時間を過ごしている時、どんな励ましでも、それが示されるのは、常にありがたいものだ。バルサの選手は、水曜日に行われたヘタフェとのリーガの試合前に、カタルーニャ語で “MOLTA FORÇA CAPITÀ” 、ドイツ語で “BLEIB STARK KAPITÄN” (強くあれ、キャプテン) とメッセージが書かれたTシャツを身につけ、マーク・テア・シュテーゲンへの想いを表現した。
💙ビー・ストロング! キャプテン!❤️
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) September 25, 2024
一緒にいるよ! @mterstegen1#BarçaGetafe pic.twitter.com/lPYsihEvQy
リュイス・カンパニスオリンピックスタジアムの観客も、バルサのドイツ人ゴールキーパーが、先週末のビジャレアル戦で膝に重傷を抱えたことを受けて、選手へのサポートを送った。今週の月曜日に手術を行ない、成功に終わった後、 回復へのプロセスはすでに始まっている。
バルサのベテランGKは、ソーシャルメディアを通して、すでにチームメートやライバルチームの選手などから、多くの励ましを受け取っている。
ハフィーニャ、月間MVP
ブラジル人選手のハフィーニャは、 2024/25年のリーガで、ハンジ・フリックの指揮下、素晴らしいスタートを切っている。バルサのストライカーは、既に今季、5得点を決めており、彼を超えるのは、チームメートのレバンドフスキのみだ。
オリンピックスタジアムのファンは、試合前にハフィーニャが8月のリーガの月間MVPに選ばれて受け取ったトロフィーをスタンドに捧げる様子を楽しんだ。このリーガにとって決定される賞は、先月、ハンジ・フリックに月間最優秀監督賞が、ラミン・ヤマルにU23月間最優秀選手賞が与えられている。
名誉のキックオフ
試合前、スポットライトは、FCバルセロナの選手ではなく、二人のセーラー - ピーター・ブルリングとシルビア・マスーに当たっていた。二人とも、バルセロナで開催された37回目のアメリカズカップに参加しており、今回、試合前にバルサのユニフォームを身につけて、ハードワークと未来のジェネレーションへのインスピレーションという価値観を分け合う、FCバルセロナとアメリカズカップという二つのスポーツを象徴する意味合いを込めて、名誉のキックオフと行なった。
バルサ対ヘタフェ戦の前には、多くのイベントが行われた。国際ろう者週間の間に行われたため、手話で、バルサのアンセムが試合前に披露され、手話を通して、アンセムにあるメッセージ - 'Tots units fem força!'(一致団結して力になる)のメッセージが伝えられた。
もっと読む