グリーンが主役の2024/25年の第3ユニフォーム
今年の第3ユニフォームのフォームは、豊穣、成長そして平等への戦いにおける進歩を象徴している。緑の色は、それ自体が、希望、リノベーションと繋がっているのは知られているところであり、平等とソリダリティの新たな時代の誕生を象徴し、揺るぎない同盟を通して実りある将来へのコミットメントを再確認するものだ。
この力強く鮮やかなグリーンのユニフォームにおける目新しい点の一つは、1998年からクラブが身につけているブランドのNikeのシンボルに、バルサがスポーツ界での達成してきた出来事及び世界中のサポーターとアイデンティティを分かち合えるプレースタイルのおかげで世界レベルを代表する最高峰の一つ、女子サッカーの加速を表現する垂直のバルサのダブルスウォッシュがついていることだ。
女子サッカーチームによるインスピレーション
このキットは、 Together We Rise キャンペーンの一環として発表された。これはアインデンティティ、歴史、女子サッカーの昇格を祝う各クラブのコミュニティが含まれている。ぜニョーロッパ及びラテンアメリカのクラブと緊密な協力が行われた元にデザインされ、女性は変革の最前線に立ち、スポーツの枠組み及び次世代にいかに役に立つかを示すオレゴンの新年が反映されたあらゆるジェンダーに向けてのコレクションとなっている。
カタルーニャ出身のカメラマン、マルティナ・マテンシオによって、キャンペーンの写真は撮影された。マテンシオは、バルサの選手が彼女の作品に反映されたように、平等と親密さをレンズを通して映し出す女性のポートレートで知られている。
本日から発売
ユニフォームは、9月17日本日から購入が可能になる。クラブのeコマース及び、以下のバルサストア、Spotifyカンプノウ、カナレタス、グラシア大通り、サグラダファミリア、ウェストフィールド・ラ・マキニスタ、タラゴナセントラルパーク、ラ・ロカ・ヴィレッジ、スペイン村、バルセロナ空港ターミナル1、2、アレナスコマーシャルセンター、マリマグヌム、マドリード、パルマ・デ・マジョルカ、プラッチャ・デ・アロ、サロウ、ロンダ・ウニベルシタにあるショップ及び最近、オープンしたマドリードのバラハス空港T4で販売される。
ユニフォームのテクノロジー
ユニフォームは、ナイキが扱っているテクノロジーの中でも、最もHi-STANDARDである Dri-FIT ADV でデザインされている。これは最も必要とされているところに、機動性、透過性、通気性を正確に提供するよう設計された確信的な生地が用いられている。
導入されている最新技術により、最大限のパフォーマンスを達成するための新たなスタンダートが設けられている。キットのそれぞれの素材は、4Dデータに基づき、コンピューターデザインの手法を駆使し、改善されている。
もっと読む