FC バルセロナ代表戦ダイアリー
バルサの選手は、代表週により、リーガが休止している間、ネーションズリーグまた、U 21の代表戦に参戦している。参加選手は下記の通り:
- ドイツ: テア・シュテーゲン
- スペイン: ダニ・オルモ、ペドリ、フェラン、ラミン・ヤマル
- スペイン U21: パウ・クバルシ、パブロ・トーレ(フェルミンは負傷により離脱)
- USA U21: ディエゴ・コチェン
- フランス: クンデ
- ポーランド: レバンドフスキ
9月10 日(火)
ハンガリー - スペイン U-21 (0-1)
パウ・クバルシとパブロ・トーレは、2025年スロバキアでのユーロ進出を決めた。ハンガリーを前にスペインU-21があげた勝利は、進出のチケットを与えた。バルサのディフェンダー、ミッドフィルダーとも、スタメン出場し、クバルシは90分間、パブロ・トーレは 73分間参戦した。
9月 9 日(月)
フランス - ベルギー (2-0)
クンデのフランスが勝利。フランス代表はベルギーを制し、バルサのディフェンダーは、スタメン出場し、90分間、参戦した。
9月 8日(日)
クロアチア 1-0 ポーランド
レバンドフスキのポーランドは黒星。バルサのストライカーはスタメン出場し、90分間フル出場し、機会を手にしたものの、運に恵まれず、同点ゴールを決めることはできなかった。
スイス 1- 4スペイン
ラ・ロハは、スイス代表を前に勝利をあげた。ラミン・ヤマルとペドリはスタメン出場し、それぞれ、途中で交代した。ラミンは先制点のアシストで貢献し、その後、フェラン・トーレスと交代した。バレンシア出身のバルサのフォワードは、後半からの出場だったが、素晴らしい活躍をみせ、1得点1アシストを決めた。
9月7日(土)
ドイツ 5-0 ハンガリー
マルクーアンドレ・テア・シュテーゲンとドイツ代表は、ネーションズリーグにて、これ以上はない初戦を終えた。バルサのキャプテンは、ハンガリーを前に大勝した試合でゴールマウスを守り、また、試合を無失点で終えた。両国は、前回のユーロで対戦しており、その際は、2-0でドイツが試合を制していた。
アメリカーカナダ
ディエゴ・コチェンのアメリカ代表は、カナダとの親善試合を行なう。
9月6日(金)
スコットランドU21 1-2 スペインU21 (エジンバラ)
20時キックオフ:クバルシ、パブロ・トーレ
スペイン代表ユースは、2025スロバキアユーロに向けての予選で、スコットランドと対戦し、勝利をあげて、勝ち点9のスコットランドに6点差をつけて、この勝利でグループ内トップとなった。この勝利に貢献しパウ・クバルシとパブロ・トーレは二人ともスタメンで出場し、クバルシはフル出場、パブロ・トーレは、75分に交代した。
ネーションズリーググループA ユーロ予選
フランス 1-3 イタリア
20時45分キックオフ:ジュール・クンデ
クンデのフランスは黒星を喫し、イタリアを制することができなかった。バルサのディフェンダーは、スタメンで出場し、77分に交代した。
9月 5日(木)
ネーションズリーググループA
スコットランド 2- 3 ポーランド
バルサのストライカー、レバンドフスキがキャプテンとしてチームをリードし、2得点目をマーク。72分間出場し、ポーランドを勝利に導き、最高のスタートを切った。
ネーションズリーググループ A
セルビア 0-0 スペイン
バルサの選手、ラミン・ヤマル、ダニ・オルモともスタメン出場し、最善を尽くしたものの、セルビアを前にスペインはスコアレスドローに終わった。ペドリは76分から、フェラン・トーレスは82分からそれぞれ、途中出場した。