アレクシア・プテージャと 2026年まで契約更新
クラブとバルサ女子トップチームのキャプテンは、2年間の契約更新で合意
FC バルセロナとアレクシア・プテージャは、さらに2年間 2026年6月30日まで契約を更新し、3年目のオプションをつけることで合意に達した。2021 、 2022年と連続でバロンドールを制覇した選手は、ジョアン・ラポルタのクラブにて大きな役割を果たしてきた。
記録破りの選手
アレクシア・プテージャは、バルサでプレーしてきた最高峰の選手の一人というだけでなく、女子サッカー史上においても数々の記録を残している。これまでに決めた189ゴールで、バルサ女子クラブ史上最多記録を手にしており、この契約更新にその記録はさらに伸ばされることになる。
週末に行われたコパ・デ・ラ・レイナを制覇し、クラブでバルサの11番が手にしている優勝杯の数は日に29個になり、それまでの最多、メラニー・セラノの記録を破った。もし、土曜日に3度目のチャンピオンズリーグを制覇すれば、その数は30になる。
出場ランキング3位
アレクシアは、これまでバルサで424試合に参戦しており。それを超える記録を持つのは、 マルタ・トレホン (431) とメラニー・セラーノ (517) のみだ。これから後2年の契約を延長し、どこまで彼女が記録を伸ばしていくことになるのか、それは誰にもわからない。
もっと読む