ホーム

ラミン・ヤマル、FCバルセロナと最年少で50試合に到達

ラミン・ヤマルは、16歳10ヶ月6日でバルサのトップチームでの50試合参戦を達成し、ボジャン・クリキッチの記録を破った

ラミン・ヤマルは、再び、その若さで新記録を手にした。彼の記録破りは止まらない。この日曜日、ラヨ・バジェカーノを前にした試合でスタメン出場を果たしたラミン・ヤマルは、16歳10ヶ月6日の若さでFCバルセロナのトップチームと共に50試合目に出場し、クラブ史上最年少でこの数字に達する記録を手にしたのだ。

ティーンエイジャーのラミンは、2008年8月に18歳3日でバルサのトップチームと50試合目に達したボジャン・クリキッチの記録を破った。その記録から16年後、ラミンはペドリの記録を超え、50試合目に達した最年少ランキングから、トップ3にいたメッシを4位のポジションに送った。 

記録破りのラミン・ヤマル 

日曜日はラミン・ヤマルにとって記録を生み出す日のようだ。アウトワープとのデビュー戦で、バルサと共に最年少でチャンピオンズリーグ出場を果たしており、彼の記録を上回るのはボルシア・ドルトムンドのユスファ・ムココのみだ。

また 16歳87日でグラナダを前にゴールを決め、リーガ史上において最年少ゴールを決め、それまで保持していたマラガのファブリセ・オリンガの記録を破っている。   

Want a Lamine Yamal jersey?
Get the shirt with the youngster's name on the back!
GET ONE NOW!

国王杯でも、16歳195日でゴールを決め、最年少スコアラーであり、スペインスーパー杯ではこの大会でプレーし、ゴールを決めた最年少選手だ。

 

もっと読む