チャビ「PSG は、チャンピオンズを制することができるチームを手にしている」
ビッグマッチの夜が近づいている。 PSGを前に、バルサは、2020年以来、未踏だったベスト8の試合に臨む。「4年ぶりのベスト8を表現することばは、期待感だ。僕らは素晴らしい試合を行い、準決勝にいたい」とパルク・デ・プランスで行われた前日記者会見で、チャビ・エルナンデスは話した。
「練習している様子やいかに選手が競い合っているかを見ても、僕らのモチベーション高さは明らかだ」とチャビは、話し、同時に目の前のライバルは、欧州で最も強いチームの一つだと認めた。「PSGは、チャンピオンズを勝つためのチームを手にしているし、世界最高の監督の一人、ルイス・エンリケを手にしている」と付け加えた。
ジュール・クンデが、記者会見で、キリアン・エムバペを主人公にあげたなら、チャビは、ルイス・エンリケをあげた。チャビにとって、バルサで7年間ー6年間は、チームメートとして、1年間は監督としてーを共に過ごしたアストゥリア出身の監督に、賛辞を送った。
💬 チャビ「お互い良く知っているし、尊敬している。僕にとって、ルイス・エンリケは、世界最高の監督の一人だ。チャンピオンズを勝てるチームを作りあげた。ルイスと僕、グアルディオラ、アルテタ、バルサのDNAを持った監督4人がベスト8にいるんだ。僕らが求めていることは同じだ」
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) April 9, 2024
🔜 #PSGBarça pic.twitter.com/xNFVuBiOBI
また、どちらが有利かと聞かれた際のチャビの回答は、明快だった。「PSGが有利だと思う。なぜなら、私たちの最高の選手の一人を手にしたからだ」とチャビが夏に引き留めたかったウスマン・デンベレを例にあげた。「エムバペ、デンベレ、コロ・ムアニ、ビティーニャなどがいる」と話し、「我々は彼らを避け、より警戒し、非常に素晴らしい守備をしなければならない」と繰り返した。
もっと読む