ホーム

FCバルセロナ、ポストの数でトップ

今季、ポストまたはクロスバーに当てた数で、バルサに匹敵するのは、アスレティック・クラブのみだ
サッカーにおいて、ポストやクロスバーにボールが当たり、ほんの数メートルの差で得点を逃すことほど、フラストレーションが溜まることはない。それが今季は、 FCバルセロナに通常の割合を超えて起きている。30試合中実に、16回も当てており、アスレティック・クラブが同じ数字を手にしている。
 
レアル・マドリードとセビージャは、15回とわずかの差で次点についている。一方、レアル・ソシエダは14回だ。対照的に、カディスはシーズンを通じてわずか4回、当てているだけだ。
 
リュイス カンパニース オリンピック スタジアムで開催される試合をお見逃しなく
バルサ男子サッカーを生で観戦しに来てください。
チケットを買う

リストのトップは、フェリックスとラミネ

ジョアン・フェリックスラミネ・ヤマル は、バルサの選手の中で、今季、最も多くポストに当てている選手であり、リーガの大会全体のトップ5に入っている。

ちなみに、トップ5の一位は、27試合中5回ポストにあてているイニャキ・ウイリアムスであり、ジョアン・フェリックスは23試合中4回、ブライス・メンティスが27試合中3回、ラミネ・ヤマルが29試合中4回、ラーションが30試合中4回だ。

もっと読む