ホーム

プレビュー | FC バルセロナ - セルタ・デ・ビゴ:勝利への飽くなき野心

バルサは、リーガにおける5勝目をラファ・ベニテスの率いるチームを前に目指す

再び、ルイス・コンパニスオリンピックスタジアムのライトが灯される。3試合連続でホーム行われる今回の試合に、チャビ・エルナンデスが率いるチームが立ち向かいのは、セルタだ。リーガ6節は、18時半キックオフとなる。

要塞のホーム

今季のバルサのホームであるリュイス・コンパニス・オリンピックスタジアムは、バルサにとって、勝利を確約するばとなっている。3試合3連勝、その最終戦は、チャンピオンズリーグだった。また、セルタ戦は、歴史的にバルサにとって喜びを与えてくれる場合が多い。 1939年12月10日に初めて、バルサーセルタ戦が行われてから、実にセルタが勝利をあげたのは、3回しかないのだ。しかし、その最も最近の勝利は、 2020/21年だった。

セルタが訪問した57回中、43試合がバルサの勝利に終わっている。ドローが11回、黒星はたったの3回だ。ゴール数に関していえば、 152対 46とバルサが圧倒的に有利だ。  

アラウホ、招集リストの朗報

リーガでのヘタフェ戦以来、初めて招集されたロナルド・アラウホを含むチャビが土曜日の試合に向けて招集した選手21人は、下記の通り:テア・シュテーゲン、ジョアン・カルセロ、バルデ、アラウホ、イニゴ・マルティネス、ガビ、フェラン、レバンドフスキ、ハフィーニャ、イニャキ・ペニャ、ジョアン・フェリックス、クリステンセン、マルコス、ロメウ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ギュンドアン、クンデ、アストララガ、ラミネ・ヤマル、フェルミン

全勝を目指すチャビ

チャビがバルサのベンチに座ってから、6連勝は、たった一度しか達成していない。それは、今年の1月から2月にかけてだった。

今のところ、5連勝は3回、手にしている。今回、ガリシアのチームを制すれば、チャビは、監督として2度目の最高の成績を手にすることになる。言うまでもなく、昨日、発表されたばかりのチャビの契約更新を祝うのに、これ以上の方法はない。

気を抜くことなく

セルタは、バルセロナに勝ち点4、16位のポジションでやってくる。しかし、ラファ・ベニテスの率いるチームは、アウェーで4点を手にし、レアル・ソシエダを前に引き分け、アルメリアを前に勝利をあげている。今季、2度目の勝利をFCバルセロナの前であげて得られる効果を目指してやってくる。

気の緩みは許されない。目標は勝ち点をあげることではない。勝利だ。そのコンセプトのもと、バルサは、再び、リュイス・コンパニスオリンピックスタジアムに飛び出す。 

 

もっと読む