イニゴ・マルティネス、FC バルセロナに加入
バスク人ディフェンダーは、アスレティック・クラブとの契約を終了した後、2025年6月30日までの2年契約にサインした
FCバルセロナと、イニゴ・マルティネスは、アスレティック・クラブとの契約が終わった後にクラブに加入することで、合意に達した。
選手は、2025年6月30日 まで、2年間の契約にサインすることで合意に達し、契約破棄金は、4億ユーロに設定される。
クラブは、イニゴ・マルティネスのトップチームの選手としての入団発表詳細については、追って知らせることになる。
Want to know more about Iñigo Martínez?
10 things you need to know about Barça's second signing for 2023/24
MORE INFORMATION
左利きのセンターバック
オンダロア(バスク地方)生まれの32歳のディフェンダー選手は、トップチームでの経験に溢れており、リーガにおいて、レアル・ソシエダ、そしてアスレティック・クラブにて、リーガで合計350試合に出場し、22得点を決めている。
空中戦での強さ、優れたボール運びは、堅実な守備によりバルサのバックラインはさらに強化され、左足の選手も起用されることになるだろう。 数々の戦いを経験したベテランであるイニーゴ・マルティネスは、リーダーシップと競争力のある性格でも知られている。
彼は地元クラブのアウレーラ・デ・オンダロアで選手としてのキャリアをスタートしたが、15歳でレアル・ソシエダの下部組織に加入し、2011年8月27日にトップリーグデビューを果たした。 ソシエダのディフェンダーとして、6年半過ごした後、アスレティック・クラブと契約し、プレーし、現在、知られているようなタフで、非常に経験豊かなセンターバックとなった。
また、彼はユースレベルからずっと、スペイン代表選手としてプレーしており、現在は、A代表でプレーしている。
また、彼はユースレベルからずっと、スペイン代表選手としてプレーしており、現在は、A代表でプレーしている。
もっと読む