ホーム

イルカイ・ギュンドアン対FCバルセロナ

バルサとサインを交わした選手は、新たなホームとなるクラブと3回、対戦したことがある

イルカイ・ギュンドアンがFCバルセロナにやってくる。このミッドフィルダーは、マンチェスターシティのユニフォームを着てバルサと対戦したことがある。その試合を改めて振り返ってみよう。

バルサ戦で3試合2得点

このバルサとの対戦3試合での、ギュンドアンの成績は、1勝1分1敗だ。この最初の2試合は、チャンピオンズリーグ 2016/17年のグループステージでの試合だった。ギュンドアンは、マンチェスターシティと共に、グループステージ第3節で79分から出場し、その試合は、バルサがレオ・メッシのハットトリックとネイマールのゴールで、 Spotifyカンプノウにて、4-0と勝利を収めた。

 その後の第4節、エティハド・スタジアムでは、ギュンドアンは重要な役割をシティに果たすことになった。この試合で、バルサの新加入選手は、2得点をマークしたのだ。レオ・メッシが1点をマークしたものの、ケヴィン・デ・ブライネも得点し、試合は、ホームチームが 3-1 で制した。

最後に感動的な出会い 

最も最近のギュンドアンとFCバルセロナとの出会いは、マンチェスターシティが、Spotify カンプノウにやってきて行なった親善試合だった。試合は、ALSの研究資金を募るために行われ、この病気と戦っているバルサの元選手、元監督であるフアン・カルロス・ウンスエと共に行われた。試合は、 3-3 と引き分け、ギュンドアンは、64分からフィル・フォーデンに代わって入った。

バルサの新加入選手は、既にバルサを前にして戦うことを知っているが、 2023/24年からは、チャビ・エルナンデスの指揮下、バルサのユニフォームを身につけて戦うことになる。

もっと読む