マルコス・アロンソ、2024年まで契約更新
契約破棄金は、5千万ユーロに設定される
FC バルセロナとトップチームの選手、マルコス・アロンソは、2024年6月30日まで更新することで合意に達した。 契約破棄金は、5千万ユーロに設定される。
バルサのディフェンダーの契約更新は、今週の金曜日にSpotify カンプノウのオフィスで行われ、ジョアン・ラポルタ会長、ラファ・ジュステ第一副会長、経済エリア副会長のエドゥアルド・ロメウ、サッカー強化ディレクターのマテウ・アレマニ、スポーツディレクターのジョルディ・クライフと共に行なわれる。
バルサと共に19 試合
マルコス・アロンソは、9月2日にクラブに到着し、その8日後、カディスを4-0で制し勝利をあげたリーグ戦でデビューを果たした。背番号17番をつけて、左さいそバックとして78分から出場した。同じポジションでプレーし、チャンピオンズリーグのヴィクトリア・プルゼニを前に初ゴールを決めた。
彼のバルサとしてのセカンドゴールは、新たなポジションを務めている状況で訪れた。堅守、プレーの構築、そのエレガンスを証明したマルコス・アロンソは、センターバックのポジションへと変わったのだ。バルサがプレーを始める中心の位置から、バルサの17 番は、2回目のゴールを決めた。それは、Spotify カンプノウでのエスパニョール戦(1-1) でのゴールであり、ダービー戦で勝ち点を手にする貴重なゴールとなっった。
19試合で既に2得点を決め、バルサと共にクラブでの初タイトル、サウジアラビアでのスペインスーパー杯を制覇している。
もっと読む