ホーム

FC バルセロナ - ヘタフェ: リーガの重要な一戦

バルサはマドリードのチームを Spotify カンプノウで迎え、国内リーグ首位の座を守る鍵となる試合を行なう

国王杯8強に進出を決めた後、バルサは、ヘタフェを Spotifyカンプノウに迎え(18時半キックオフ)、バルサがリーガで単独首位で居続けるための鍵となる試合を行なうことになる。今年、ホームで行なう初めての試合で、スーパー杯チャンピオン、そして700試合出場を果たしたセルヒオ・ブスケッツがサポーターと共にそれを祝う。卯年に入る春節 を迎え、お祭り感のあふれる試合日となる。

招集リスト

この試合に向けて、チャビ・エルナンデス監督は、招集したメンバーは、下記の通り:

テア・シュテーゲン、 ベジェリン、アラウホ、セルヒオ、デンベレ、ペドリ、アンス、イニャキ・ペニャ、クリステンセン、マルコス、アルバ、ケシエ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ハフィーニャ、クンデ、エリック、バルデ、ガビ、パブロ・トーレ、アルナウ・テナス、アラルコン

対戦相手

Eヘタフェは、カンプノウに最近、2試合連続して黒星を喫した状態でやってくる。エスパニョールとセビージャを前に連敗したマドリードのクラブチームは、現在、勝ち点17点で、順位表の中間から下の位置にあり、降格を避けるために戦っている。ヘタフェを率いるきけ・サンチェス・フローレス監督は、バルサと行なった対戦では、最近7試合とも勝利をあげられていないため、それを求めてやってくる。

マドリードのチームは、既に国王杯で敗退しており、現在、リーガで1部から降格しないことを目的に、Spotify カンプノウで勝ち点をあげることを目的にやってくる。ヘタフェには、元バルサの選手、ムニル・エルハダジとカルラス・アレニャがいる。

チャビ・エルナンデス前日記者会見

バルサの監督は、前日記者会見で、「タフな試合になるだろうが、チームの好調の波にのせて、勝つことを望んでいる」と話した。チャビは、また、逆に気が緩まる可能性を指摘し、「気を緩めることを避けなければならない。僕らは高い要求度を維持しなければならない。それをしなければ、僕らは成功を手にすることはできないだろう」と気を引き締めた。

 

もっと読む