デンベレ: チャビと共に8ゴール20アシスト
全大会で、フランス人選手は、誰よりも多くのゴールに関わっている
ウスマン・デンベレ は、チャビがチームを率いるようになってから、8ゴール目を国王杯のインテルシティ戦で決めた。それに20アシストを加え、デンベレは、新監督の指揮下、誰よりも多くゴールに関与している選手だ。
数字で見るデンベレ
デンベレの20アシストを超える選手はいない。次点は、ジョルディ・アルバの10アシストだ。
しかし、ゴールに関しては、チャビの指揮下、3人の選手がより多くのゴールを決めている。レバンドフスキ (18)、オーバメヤン (13)、そしてフェラン・トーレス (12)だ。
今季、デンベレは6ゴールを決め、7アシストで貢献している。
統計データの向上
ウスマン・デンベレは、 2017/18年にFCバルセロナにやってきた。 彼が最も多くゴールを決めた時の監督は、エルネスト・バルベルデであり、74試合中19得点をマークした。しかし、チャビがチームを率いてから、デンベレはより少ない試合数で、現在、1試合において のゴール平均数は、0.53ゴールだ。ちなみに、このゴール率は、ロナルド・クーマン (0.36)やバルベルデ (0.46)の指揮下では、より低いものだった。
もっと読む