プレビュー | バルサ - エルチェ: 立ち上がるチャンス
火曜日にミュンヘンで、FCバルセロナは今季初黒星を喫することになった。そして、チームはその躓きを葬って、4連勝中のリーガに切り替える。今回のSpotify カンプノウで迎え撃つバルサの対戦相手は、エルチェだ。
試合は、クラブの公式サイトのマッチセンター 及び公式ソーシャルメディアでもフォローできる。
立ち上がるチャンス
ミュンヘンでの黒星の後、チャビ・エルナンデスの率いるチームは、最高のバージョンを取り戻さなければならない。とりわけ、ホームの Spotify カンプノウ でバルサのサポーターの前で戦うのだから、チャンピオンズリーグでの黒星を、リーガには影響させず、選手がそのハイレベルを証明している大会で、再び、その力を見せなければならない。もし、勝利を手にすることができれば、リーガでの5連勝目となる。
デリケートなエルチェの状況
エルチェは非常にデリケートな状況で、リーガ6節を迎える。まだ、このリーガで一勝もあげていず、これまで4敗1分の成績であり、手にしている勝ち点は、1点のみ、現在、最下位をかろうじて免れているポジションにある。バレンシアのチームは、エリアのコントロールに苦労しており、現在まで2得点、失点数の多さで2位(13失点)という状況だ。
とはいえ、チームの顔ぶれは良い。その中でも、バルサからレンタルしており、今季、1ゴールを得点しているアレックス・コジャドの名前があげられる。その他にも、バルサユースに所属していたジェラルド・グンバウなどもいる。
46 シーズン無敗
バルサとエルチェの間の統計データは、明白にバルサ有利な状況を示している。バルサは、 46 シーズン 連続でエルチェを前に負け知らずなのだ。最後にバルサが負けたのは、 1974/75年13節のリーグ戦であり、当時、ライヌス・ミチェルズが率いていたバルサが、メレチョンが決めたゴールにより、 1-0と僅差で敗れることになった。その時、以来の成績は、17勝3分(3試合とも無失点) だ。
もっと読む