ホーム

得点ラッシュの2月

FC バルセロナは今月、5試合で15得点をあげ、マークした選手の数は10人に上った

バルサのゴールスコアの形ができ始めている。この2月、バルサは5試合で15得点をマークした。2月を終える次戦は、カンプノウで今週の日曜日行われるアスレティック・クラブとの対戦だ(現地時間21時キックオフ)。

この流れは、ナポリで木曜日に行われたヨーロッパリーグラウンド16進出を決めた試合でも見られた。その試合で、バルサは2試合連続で4得点をマークし、両試合ともそれもアウェー戦でゴールラッシュをみせたのだ。ナポリ戦の前は、その4日前に行われたリーガでのバレンシア戦であり、敵地でバルサは、1-4と試合を制したのだった。

10 人の得点選手

また、ホームでのアトレティコ・デ・マドリードとの試合でも、バルサは4得点を決めている。その際、ゴールを決めたのは、ジョルディ・アルバ、ガビ、アラウホ、そしてダニ・アウベスだった。ちなみに、バルサが4得点を最初にマークしたのは、今季のレアルソシエダとの開幕戦(4-2)だった。

バルサは、 RCDE スタジアムでのエスパニョール戦(2-2)でドロー(ぺドリ、ルーク・デ・ヨング)、ナポリとの第1レグ(1-1) の引き分け(フェラン・トーレス)の結果をも手にしている。

また、メスタージャでの勝利には、オーバメヤンのハットトリックも含まれ、フレンキー・デ・ヨングも得点している。一方、ディエゴ・アルマンド・マラドーナで得点したのは、ジョルディ・アルバ、フレンキー・デ・ヨングジェラルド・ピケ、そして再び、オーバメヤンだった。

記録破り: オーバメヤンとピケ

チャビが賞賛した試合をみせたジェラルド・ピケは、このナポリ戦で、欧州大会におけるバルサの最年長ゴールスコアラー(35歳22日)となった。

また、オーバメヤンは、ヨーロッパリーグでのゴール記録を増やし続けている。バルサのユニフォームを身につけては初ゴールだが、オーバメヤンは、この大会において、アフリカ人選手として史上最多得点王だ。

オーバメヤンのサインユニをゲット!
オーバメヤンがサインしたユニフォームが欲しかったら、今すぐ参加!
レッツゴー!

 

もっと読む