バルサレジェンズ 2-3 レアル・マドリードレジェンダ
イスラエルで行われたレジェンド対決は、バルサが僅差で敗れた(2-3)
バルサレジェンズは、イスラエルで行われたクラシコで、レアル・マドリードレジェンダスを前に敗れた。ロナウジーニョのPKゴールでバルサは先制したものの、後半、ムニティス、デ・ラ・レッド、アルフォンソが得点を決め、ジョフレが2点目をマークしたものの、僅差で勝利を逃すことになった。
バルサのスタメンは、アンゴイ、デウー、トルトレロ、フアン・カルロス、アルポン、ゴイコエチェア、メンディエタ、デコ、ロナウジーニョ、リバウド、そしてサビオラというメンバーだった。ロナウジーニョは、なぜ、彼が世界が誇るサッカー選手だったのかを彷彿とさせるプレーを披露してみせた。
対戦相手には、ロベルト・カルロス、ルイス・フィーゴといったメンバーがおり、ロナウジーニョはその中で、ポストに当てるなど、スタートから輝きをみせ、サビオラへのファウルから、PKチャンスが与えられるとそれを堂々と沈めてみせた。
後半、ムニティス、アルフォンソが早い時間に、ゴールを決めて、得点を倍にしたが、抗体して入ったジョフレ・マテウが同点弾を決めた。しかし、この日、勝利の女神はレアル・マドリードに微笑み、ルベン・デ・ラ・レッドが3点目を決めたのが、勝利弾となった。
結果は残念だったとはいえ、誰もが楽しみ、地元ファンはこの見事なショウに魅了された素晴らしい夜となった。
もっと読む