ホーム

バルサ、 'More Than' 新キャンペーンスタート

FC バルセロナは、世界中で知られているクラブの独自性、特徴である ‘More Than a Club’(クラブ以上の存在) の価値観を強調する

バルサは ‘More Than a Club’(クラブ以上の存在)だ。そのように世界中に、その独自性、独自のプレースタイル、マルチスポーツの使命感、唯一独自のモデルが認められており、実際、ラ・マシアといった素晴らしいスポーツ育成機関センターを手にしており、それはスポーツ育成の指針となっている。また、女子スポーツへの賭け、バルサ財団を通して行なっているソーシャルコミットメントやバルサイノベーションハブと共に行っている絶え間ないイノベーションへの探求、価値観に基づき行動することへの信念、バルセロナとカタルーニャを原点とすることへのプライドなどがあげられる。

新シーズンに向けて、バルサは、120 年以上続いてきた歴史ある唯一の存在となった主軸であるこれらの柱をあらためて強調したい考えのもと、 ‘More Than’ キャンペーンを開始する。これは、クラブのスローガンをバルサは、 ‘More Than Victory or Defeat (勝つか負けるか以上の)’ ものであるとの新たな解釈を強調している。独自のプレースタイルと共に勝つことは、勝利自体と同じくらい、重要なことであり、フォーメーション360°が提供するスクールやマシアに関していえば、‘More Than Talent (才能以上の)’ ものがあり、, ‘More Than empowerment(エンパワーメント以上の)’ ものが1970年以来の女子スポーツを促進しており、, ‘More Than 11 players (11人の選手以上の)’ が指すのは、より良い社会にするためにバルサが世界中で立ち上げている社会的なアクションプログラムを構成するあらゆる人々と子供達であり、 ‘More Than Goals(ゴール以上の)’ が示すのは、カナスタを始めとする、数々のマルチスポーツが数に入るということを示している。同時にこのキャンペーンは、困難な時期に、サポーターやソシオの声が投票箱に届いたこと、同時に、ピッチでも、そ健やかな野心や自己の克服、永続性を伝えてきた歴史のおかげで、具体的な瞬間や人々を超えて、 過去や伝統といったクラブをユニバーサルかつオープンにしてきた価値観に重きを置くことを目的としているのだ。 

そして、このユニバーサルな特徴こそが、このキャンペーンのもと、クラブが2021/22年の新ユニフォームのプレゼンテーションにこめたものであり、 このユニフォームは世界中でバルサのアインデンティティを伝え、同じバルサカラーのもと、バルサファンを繋ぐものなのだ。

バルサは ‘More than’ をプロモーションビデオと共にスタートし、そこには、 More than a shirt(ユニフォーム以上の)バルサの価値観とルーツが完璧な形で表現されたクラブ章によりインスパイアされたデザインの新たなストライプが見てとれる。また、それに沿って、よりよい世界に向かっての統一を呼びかけ、共に人々が集い、何かを行なうという望みが込められたカタルーニャ語、スペイン語、英語を組み合わせた新たなアンセムもある。

キャンペーンは、来季を通して、クラブの価値観にそった様々な異なったイベントが含まれ、行われることになる。

もっと読む