ホーム

FCバルセロナと楽天、パートナーシップを延長

楽天は、メイングローバルパートナーおよびグローバル イノベーション&エンターテインメントパートナーとして継続し、ロゴがトップチームのユニフォーム正面に2021-2022シーズンも掲出

FCバルセロナと楽天株式会社(以下「楽天」)は、2020年10月9日に、2017-2018シーズンより結んでいるパートナーシップを延長し、2021-2022シーズンも継続することで合意のサインを交わした。

2017年より、FCバルセロナの「メイン グローバルパートナー」および「グローバル イノベーション&エンターテインメントパートナー」となっている楽天とのパートナーシップ期間は、当初2017-2018シーズンからの4年間で、その期間を終えた後、さらに1年間の延長オプションがあり、今回、その延長オプションを行使することで、新たなパートナーシップ期間は2022年6月30日までとなった。これにより、2021-2022シーズンも楽天のロゴが「FCバルセロナ」トップチームのユニフォーム正面に掲出されることになる。なお、新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、その他のロゴ掲出範囲などについては最適化が図られる。

今回のパートナーシップ延長の決定は、FCバルセロナと楽天がこれまで築いてきた信頼関係を再確認し、スポーツ界が新型コロナウイルス感染症拡大の影響を大きく受ける中でも、世界的に影響力のある革新的なプログラムの構築に今後も両者で協力していきたいという思いが反映されている。 

もっと読む