ヘタフェ - バルサ: プレビュー
リーガが再び、戻ってくる。代表戦により、休止していたリーガが再び、始まり、バルサは、タフな試合、ヘタフェーバルサ戦で、新たに国内リーグに挑む。キックオフは、現地時間の21時、舞台は、マドリードのコリセウム・アルフォンソ・ペレスだ。このインテンシティが強く常にタフな試合を求められるチームの前に、クーマンの率いる選手は、リーガ休止前に勝ち点9点中7点を獲得した流れを崩さずに邁進すべく試合に臨む。
対戦相手
ヘタフェは、ここまでの試合4試合で、勝ち点7をあげ、2勝1分1負でバルサを迎えることになる。ボルダラスの率いるチームは、昨季のブロックをほぼキープしており、ダビッド・ソリア、ジュネ、アラムバリ、ハイメ・マタ、元バルサのマルク・ククレジャなどの選手を揃えている。
ディフェンスのインテンシティを強くし、ダブルサイドバックを起用した4-4-2 のシステムを起用している他、攻撃にも優れている。非常によく練習が重ねられたチームであり、トップカテゴリーで、もう、何年も、ハイレベルの戦いを繰り広げている。
監督: ホセ・ボルダラス
リーガ成績:2勝1分1負
順位: 7位
最多得点王: アンヘル (2 )
チーム内元バルサ選手: マルク・ククレジャ
バルサ現況
バルサは、ヘタフェを前に、最終節にセビージャ戦でドローに終わった後、勝ち点3を再び、手にすることを目標に挑む。現在まで、バルサは、コリセウムでの試合で4連勝を続けており、ヘタフェとの対戦では、15試合連続無敗記録を更新中だ。このボルダラスのチームを前にした有利な記録に、クーマンの率いる新生バルサが挑戦する。
バルサは、ここから、ほぼ3日ごとに行われる試合に立ち向かうことになる。チャンピオンズリーグでのデビュー戦、そして、レアル・マドリードとのクラシコが待ち受けている。
招集リスト
この試合に向けて、クーマンは、23人の選手を招集、処分欠場で前節欠場したラングレ、前日練習の後、負傷から完治報告を受けたジュニオルが戦線復帰した。
よって、クーマンが発表した遠征に帯同するメンバーは、下記の通り:デスト、ピケ、アラウホ、セルヒオ、アレニャ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、メッシ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、コウチーニョ、ランレグ、ペドリ、トリンコン、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、アンス・ファティ、ジュニオル、イニャキ・ペニャ 、ラモス・ミンゴ、アルナウ・テナス 負傷欠場は、テア・シュテーゲン、ジョルディ・アルバ、マテウス、ユムティティ
もっと読む