ホーム

ジュニオル、今季、10人目の得点選手

サイドバックは、バルサのユニフォームを着て、ゴールデビューを果たした。バルサは、主要リーグで最も多くの異なった選手が得点しているチームとなった

ジュニオル・フィルポは、FCバルセロナのユニフォームを身につけて、ゴールを決めた。バルサのサイドバックは、今回、スタメンとして連続出場3度目を果たした試合で、ソリアのクリアボールを生かして、コリセウム・アルフォンソ・ペレスで見事な活躍の末、シュートを突き刺してみせた。

この結果、ジュニオルは、バルサで今季、ゴールを決めた選手リストに加わり、その数は、トータルで10人になった。やはり、ヘタフェでゴールを決めたスアレスが、グリーズマンと並んで3得点を決めて筆頭であり、続いて、2得点のアンス・ファティ、アルトゥール、そして1ゴールのデ・ヨング、アルバ、カルラス・ペレス、アルトゥーロ・ビダル、ピケ、ジュニオールと続いている。

バルベルデの率いるチームは、この 10人がゴールを決めており、主要欧州リーグ5リーグ内でも、得点選手の数は最多だ。これに続くのが、リーガでは、グラナダ、エイバル、レアル・マドリードの8人であり、一方、ヨーロッパでは、マンチェスターシティ、ニース、アンジェは、異なった9人がそれぞれのチームに得点している。

もっと読む